忍者ブログ

ケミカルライツ

拙作の記録です///旅立ちを見送る精子たちの歌 ケミカルライツ揺れて蛍原

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.09.Fri
期末試験シーズンですね
やばいです

試験より、ゼミがやばいです もうエクセル見たくない


音楽は詳しくないんですが、朝のニュースのオリコンランキング見てたら ハイファイ新書(相対性理論)気になった。
スピッツcharaフジファブリック好きな私にど真ん中な気がする
PR
2009'01.09.Fri
溢れてるエコのしっぽは濁音に シロクマ人にしたらいいだろ

五十二の海洋学の助教授の春の閑かな雲脂(ふけ)美しき
これはフケの表記に困った。ひらがなは読みづらいし、カタカナと頭垢だとちょっと強すぎると思うし。でも雲脂はぽわんとしすぎだし。頭垢のがよかったかなーあああ。

東京に負けて途中で降りちゃったダンボの仕事見遂げ泣いた日
ダンボといえば「ぞうのうんこ」かなぁ

この指に指輪が無いから留められず字余りの短歌なんだと思うよ
指で31音数えてるときに

なぜ君を思う気持ちは全身が縮む恐怖に似ているのだろ

思春期に原因あるとするならば まゆみか 茉莉か しをんじゃないか
長野・森・三浦
この本学校の図書館に置いていいのかと思ったよ
実際は三浦しをんよりは、あさのあつこに親しみましたが、「まゆみ・茉莉・あつこ」だと友達の歌になっちゃうかなと


レモンティーはちみつ仕立て 泡立ててペットボトルを透かし見上げる

理科室の戸棚のようにメロン片並ぶ駅ナカのジューサーバー
そういえば、ジューサーバーってスープも売ってるんですね

死にたいと思ってないの死ぬべきと思ってるけど死にたくないの

面倒を見きれなくって捨てちゃった犬に対する気持ちに近い
2009'01.07.Wed
浴槽に金魚が踊る夜明け前 足のつま先触れる深紅の

僕のこの短歌がどこかの机上にて滑ってゆくを夢想して夜

東京都地球温暖化計画 二文字忘れて悪の組織が
忘れたままでも、グーグル先生はちゃんと正解を持ってきてくれます

告白
真ん中にレ点を入れて読んでみろ! 白旗揚げて猛攻の君
この歌単体では告白の歌だって辿りつけないので、下のツンデレの短歌の形にした。

僕を大好きなくせして意地っ張り 君に僕から白告いでやる
「告げて」と間違えた…ワインとかけてる事にします(笑)

両肩に触れる呼吸とずらしたら 自分のリズム忘れ窒息
両肩に触れる呼吸とずらしたら 僕の呼吸の仕方忘れて
の方が好きだけど、まろやかすぎるというか、目が滑るというか


旅立ちを見送る精子たちの歌 ケミカルライツ揺れて蛍原

常微分方程式は解けるけど足し算ミスし完壁(かんかべ)と書く
2009'01.06.Tue
うたのわに登録してみました。pixivの短歌版みたいなサービスですね。縦書きにしてくれるところがステキ。
見ているだけでも数時間は軽く飛ぶ楽しさですが、投稿はもう、もうね。マイページ見て、ニヤニヤが止まらない。

誰かが本当に拙作を見て、クリックする労力を払ってくれたんだなぁ!と思うとほんとにありがたいです。うれしい!楽しい!大好き!(c)ドリカム

最近作った短歌で使えるもの(記号がないもの)+12月のストックで、連日5首ずつ投稿していますが、早くも底が見えてきたぞお。せめてカッコ類は使いたい…。
2009'01.05.Mon
放送外ですが初めて選んでもらえました。感無量。


テーマ「初」

音速は冬がいちばん速いから鋭く君に刺され初恋

上句はレトリックとかでなく、事実に則した歌のつもりだったのですが、
実際は夏が一番速いっぽい?です; 逆!逆ー!
連戦連敗だったので、採用されないだろうと高をくくって、あまり調べずうろ覚えで詠んじゃったのであります

…が!

放送外で斉藤斎藤さんに選んで頂けました ううう嬉しい!
嬉しさと恥ずかしさで捩じ切れそうです。今度からちゃんと調べます!反省!



「さびしい」と言えば一衣も乱さずに抱っこをしてくれる人にあげる

モチーフが何かは一目瞭然なわけですが、投稿ボタンを押す前に「NHK!NHK!」と焦り「初キスの歌です」とコメント欄でフォローした。無理やりだ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
志慧
性別:
女性
職業:
学生→就職しました
最新コメント
[03/09 さくら♪]
[02/25 鳥羽省三]
[01/31 燕]
[01/31 燕]
[01/28 鹿男]
 

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]