忍者ブログ

ケミカルライツ

拙作の記録です///旅立ちを見送る精子たちの歌 ケミカルライツ揺れて蛍原

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.24.Sat
車窓から友人の名が美しく思える夜に君とさよなら

あのときの子は妹じゃないかしら根拠も無しに叫ぶユリイカ

とりあえず無難だからと合コンでA抗原の話する君
ちなみに私はBです。何故かいつも献血で間に合ってる気がするBです。

存外に汚い君の文字達がさびしいこわいと言ってるようで

口の端に滲むハミガキ泡立つをじっと見ていてしまってごめん
このシリーズすごく沢山作れそう(笑)

陽に焼けたページをひとつ捲るたび変質してく いま図書館で

服を着る前に化粧をしちゃったよ あー帰りたい ここ家だけど

真夜中のオフィスにひとり屈みこみ電源ボタンを舌で押す蝶

頭落つブーツを正せるわけがない煙草浸みこむコートと髪で
改作・玄関でブーツがじっとお辞儀する煙草浸みこむコートと髪に

あの家のペットはほんとに象なのよ君は笑ってただ頷いた
昔、そんなCMありましたね 
PR
2009'01.19.Mon
うははははははは
全没でございました
HP見てると、他の方々の短歌はやっぱりすごいなーと思います。引き出し増やしたいなあ。


テーマ「家事」


一人きり洗濯物を干している君を温め「ごめん」と言おう
今思うと、「ごめん」じゃなくて、もっと他に喧嘩を暗示させる方がいいかも?

フローリングワイパーでぬと掻きだした薄いベッドの下から人魚
うたのわ には「クイックルワイパー」で投稿しましたが、商品名なので直しました
2009'01.14.Wed
題詠blog2009に参加したいと思います。よろしくお願いします。

リンクだけ張って、ずっと悩んでいたのですが、ひとまず参加してみよう!駄目なら駄目でいいじゃん!どうせ駄目人間だし!とポジティブなんだかネガティブなんだかなテンションで決意しました。

目標は脱・初心者ということで、たくさん読んで、たくさん作りたいです。
2009'01.11.Sun
うはははは
放送外だけど、選んでもらえました!奇跡!
いつか放送で読んで貰えるように精進したいです


テーマ「ラーメン」


深夜2時湯気の向こうに「まぁ泣くな」「鼻水です」とティッシュ引き寄せ
石川美南さんに選んでいただけました!うれひい
主人公はどちらの人間なのか、泣いてるのかほんとに鼻水なのかは想像にまかせる感じで。



ラーメンに落とす卵の凝(こご)りゆく白身に君を考えている
いい加減「卵の白身が固まり行く様子」ネタはしつこいですか 大好きなんです


ラーメンに乗る卵海苔塩バター =32分の遅刻
2009'01.10.Sat
記号を使ってるもの。
手直しできそうだったら手直ししてうたのわに投稿するかも

ケイス住むチバ・シティにて黒タワーパソコン止まる春2009
ケイスはSF小説「ニューロマンサー」の主人公。黒タワーパソコンはSF小説の「2001年宇宙の旅」のHAL9000を意識して。HALはタワーでもパソコンでもないけども

君の青が僕のあをに等しいと以下に証明せよ(15点)
cf.白鳥はかなしからずや空の青海のあをにも染まずただよふ

カンペキに着物着こなすオジョ→サマお茶かき混ぜる昆虫の脚
最後の5音だけ視点が変わってます。→は流石に古いのか。私が中学生のときはチョー流行してたんですが…。

like,spoil and miss 向かう先から「月が綺麗ね」
漱石が、I love you を 「月が奇麗ですね」と訳した話から

「君のこと好きだから好きだから好き」だから私はあなたが嫌い
カギカッコなしで一文字空けてもいいけど、連続なかんじじゃなくなっちゃうしなあ

0と1以外も分かりあえてたね あれから二十一年経った
これは漢数字にして投稿すると思う
[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
志慧
性別:
女性
職業:
学生→就職しました
最新コメント
[03/09 さくら♪]
[02/25 鳥羽省三]
[01/31 燕]
[01/31 燕]
[01/28 鹿男]
 

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]